マイマイな日常240405-07

2024年4月5~7日の記録。ポメラのこと。次男誕生日。次男病院へ。
野島智司(マイマイ計画) 2024.04.08
サポートメンバー限定

ポメラニアンな、ネイチャーライターの野島智司です。

ポメラニアンというのは犬種ではなくて、「ポメラ」というキングジムが作っているテキスト入力専用のデジタルメモを愛用している人のこと。

ポメラは入力しやすく、小さくて持ち運べるので、愛用しています。「ネイチャー」な「ライター」の私にとって、気軽に野外に持ち運べる入力機器というのはとても重宝します。
外でビオトープを眺めながら原稿書いたり、子どもが遊んでいるのを見ながら原稿書いたりすることはしばしばあります。

ポメラには、ネット閲覧やメールなどの機能は一切ないのですが、スマホと一緒に使えば十分な機能を果たせるので、あんまり問題ないです。というか、無駄にネットが気にならないので、かえって良かったりします。

シナリオモードがついた最新機種もほしいけれど、そうはお財布が許さない感じです。

(ステルスマーケティングみたいになってしまった)

たんぽぽの綿毛で遊ぶ子どもたち

たんぽぽの綿毛で遊ぶ子どもたち

この記事はサポートメンバー限定です

続きは、1346文字あります。

下記からメールアドレスを入力し、サポートメンバー登録することで読むことができます

登録する

すでに登録された方はこちら

サポートメンバー限定
240428マイマイな日常:傷をもって生きる
サポートメンバー限定
マイマイな日常240421 ナミギセルとツクシマイマイ
誰でも
【レポート】思いどおりに進まない?! ―発達心理学脱線ゼミVol.58...
サポートメンバー限定
マイマイな日常240420 ※方針変更
誰でも
【お知らせ】「九州の食と文化に出会えるマーケット」KYUSHU LOVERS MARKETのこと
サポートメンバー限定
マイマイな日常240408-10
誰でも
【お知らせ】まもるーむ福岡で写真詩展示中
サポートメンバー限定
マイマイな日常240402-04