【お知らせ】まもるーむ福岡で写真詩展示中

福岡市保健環境学習室 まもるーむ福岡で、マイマイ計画・野島智司の写真詩を展示中です。
野島智司(マイマイ計画) 2024.04.05
誰でも

こんにちは。ネイチャーライターの野島智司です。
春ですねー。春といえば、アカハライモリの赤ちゃんの季節ですよね!そうですよね!
うちの庭池ビオトープでは、アカハライモリの赤ちゃんが姿を見せてくれました。

カエルのオタマジャクシと違って、ウーパールーパーのような外鰓があります。

カエルのオタマジャクシと違って、ウーパールーパーのような外鰓があります。

アカハライモリはいつも卵を見つけらないです。葉っぱに産み付けるらしいけれど、どこにあるんだろう…。 (見つけるコツをご存じの方、そっとコメント欄にご記入ください。)

それはさておき、マイマイ計画・野島智司の写真詩の展示のお知らせです。

最近知っていただいた方はご存知ないかもしれませんが、私はマイマイ計画として活動を始めた当初から、写真詩作品をつくっています。
そして今月から、福岡市保健環境学習室 まもるーむ福岡でA1サイズ6点の写真詩を展示していただいています。新作が4点、旧作のアレンジが1点、そして旧作が1点です。

しばらく展示していただけるようなので、お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください。※展示のみで、販売はありません。
かくいう私もまだ見に行けてないので、今度立ち寄ります。

「きのこびと会議」これもありまーす。

「きのこびと会議」これもありまーす。

なお、糸島くらし×ここのきさんや、マイマイ計画の出店するイベントでは、写真詩のポストカードも販売中です。
出店予定としては、近々、博多駅前あたりにも出没するかもです。
また、月末には糸島ハンドメイドカーニバルに出店が決まっています。

ではでは、よろしくお願いいたしますです。

***

開催・参加予定のイベント

無料で「自然と自然に出会う場所(野島智司ニュースレター)」をメールでお届けします。コンテンツを見逃さず、読者限定記事も受け取れます。

すでに登録済みの方は こちら

サポートメンバー限定
240428マイマイな日常:傷をもって生きる
サポートメンバー限定
マイマイな日常240421 ナミギセルとツクシマイマイ
誰でも
【レポート】思いどおりに進まない?! ―発達心理学脱線ゼミVol.58...
サポートメンバー限定
マイマイな日常240420 ※方針変更
誰でも
【お知らせ】「九州の食と文化に出会えるマーケット」KYUSHU LOVERS MARKETのこと
サポートメンバー限定
マイマイな日常240408-10
サポートメンバー限定
マイマイな日常240405-07
サポートメンバー限定
マイマイな日常240402-04