【お知らせ】いろいろ近況報告

糸島ハンドメイドカーニバルのこと、ざんねんないきもの事典のこと、写真詩のこと、など。
野島智司(マイマイ計画) 2024.04.30
誰でも

こんにちは。ネイチャーライターの野島智司です。

連休前半の4日間、糸島ハンドメイドカーニバル'2024に出店しておりました。
へんてこモンスターのワークショップ+物販です。

「へんてこファシリテーター」を名乗ってみたよ。へんてこについてのファシリテーターであり、へんてこなファシリテーターでもあるという。

「へんてこファシリテーター」を名乗ってみたよ。へんてこについてのファシリテーターであり、へんてこなファシリテーターでもあるという。

写真詩ポストカード(新作含む)やナゾマイマイ、『小さな脱線』の販売もしましたよ。
足を運んでくださったみなさん、ありがとうございました!!

新作ポストカードたちは、現在まもるーむ福岡で展示中のもののポストカードバージョンが主体です。

新作ポストカードたちは、現在まもるーむ福岡で展示中のもののポストカードバージョンが主体です。

そんなあいだに、いつのまにか今泉忠明監修『まだまだ ざんねんないきもの事典』が発売になっていました。今回でシリーズ第9弾なんだそう。
今回も微力ながら執筆協力しています。
まだうちに届いていないので、届き次第、また紹介できれば…。

それから、私が語り部を務めるアサヒ飲料「青空たすき」のサイトでエッセイ連載も始まりました。

上記リンクからご覧ください。お気に召した方は、シェアなども歓迎ですー🐌

それからそれから、まもるーむ福岡での写真詩展示も継続中です。

まもるーむ福岡での写真詩展示

まもるーむ福岡での写真詩展示

まだお知らせしたいことなどありますが、追々書いていきますね。

クサイチゴが実り始めて、うれしい季節

クサイチゴが実り始めて、うれしい季節

開催・参加予定のイベント

  • 佐波いきもの調査隊@産の森学舎 小4~高校生のこども隊員募集中(隔週金曜13:30~15:30)

無料で「自然と自然に出会う場所(野島智司ニュースレター)」をメールでお届けします。コンテンツを見逃さず、読者限定記事も受け取れます。

すでに登録済みの方は こちら

誰でも
【フィールドノート】子どもと自然との関わりについてのフィールドノート始...
誰でも
【お知らせ】『まだまだ ざんねんないきもの事典』出てました
サポートメンバー限定
240428マイマイな日常:傷をもって生きる
サポートメンバー限定
マイマイな日常240421 ナミギセルとツクシマイマイ
誰でも
【レポート】思いどおりに進まない?! ―発達心理学脱線ゼミVol.58...
サポートメンバー限定
マイマイな日常240420 ※方針変更
誰でも
【お知らせ】「九州の食と文化に出会えるマーケット」KYUSHU LOVERS MARKETのこと
サポートメンバー限定
マイマイな日常240408-10