【お知らせ】「三ツ矢青空たすき」体験プログラムのご紹介

オンラインとリアルでへんてこモンスターづくりを実施している、アサヒ飲料さんの体験プログラム「三ツ矢青空たすき」を紹介します。
野島智司(マイマイ計画) 2023.09.22
誰でも

こんにちは。野島智司です。

今回は、アサヒ飲料さんの体験プログラム「三ツ矢青空たすき」を紹介します。

三ツ矢サイダーを育んだ心が澄むような景色や居心地の良い人との関係性といった環境が急速に失われはじめているという問題意識から、100年先の未来に向けて「たすき」をつなごうというこの事業。

「語り部」として野島智司も参加しています。

7月に伊都文化会館で開催したリアル体験の様子

7月に伊都文化会館で開催したリアル体験の様子

以前インタビューしていただいた、こちらの取材記事をどうぞ!

私が青空たすきの語り部となっているプログラムは7月からスタートしています。

「みんなでつくる“へんてこモンスターの島”糸島杉の自然素材ねんどでへんてこモンスターをつくろう!」と題して、オンライン体験と、リアル体験プログラムで開催中です。

とっても楽しい時間を過ごせています。ご参加のみなさん、ありがとうございます!

とっても楽しい時間を過ごせています。ご参加のみなさん、ありがとうございます!

詳しい解説も書かせていただいていて、だんだんモンスターが増えていくのが楽しみです!

オンライン体験でも自然散策を実施していて、小さな脱線研究所から配信したり、産の森学舎さんから配信したりと、そのときそのとき出会う生きものも違って楽しいです。

申し込み〆切は1週間前なので、まもなくです!
よろしければぜひお申し込みください。

青空たすきには、ほかにも糸島の素敵な方々が語り部として参加しています!
三ツ矢青空たすきのページから、ほかにもチェックしてみてください。

ではでは、よろしくお願いします。

▼今後のイベント

無料で「自然と自然に出会う場所(野島智司ニュースレター)」をメールでお届けします。コンテンツを見逃さず、読者限定記事も受け取れます。

すでに登録済みの方は こちら

サポートメンバー限定
【フィールドノート】コケとクマムシ
誰でも
【フィールドノート】ジンガサハムシの見つからない日
読者限定
【フィールドノート】苦いタンポポコーヒー
誰でも
【フィールドノート】子どもと自然との関わりについてのフィールドノート始...
誰でも
【お知らせ】『まだまだ ざんねんないきもの事典』出てました
誰でも
【お知らせ】いろいろ近況報告
サポートメンバー限定
240428マイマイな日常:傷をもって生きる
サポートメンバー限定
マイマイな日常240421 ナミギセルとツクシマイマイ