【お知らせ】3月のイベントのお知らせ

博多阪急7階 ステージ7-1でのマイマイ計画の展示イベント「しぜんと しぜんに であうばしょ」が、3月1日より始まります。その展示イベントの内容や新作の紹介をします。
野島智司(マイマイ計画) 2023.02.27
誰でも

こんにちは。野島智司です。

まずはニュースレターご登録ありがとうございます!!

しかも始めからサポーター(有料登録)をしてくださった方もいて、たいへんありがとうございます。とっても励みになります。

本当に、ありがとうございました。

今月はいろいろあってバタバタしていて、心身ともにくたびれている感じですが、3月こそはじわじわ盛り上がっていきたいと思います。

有料購読者向けエッセイも、じわじわ楽しみにしていてください。

博多阪急「しぜんと しぜんに であうばしょ」

そんなわけで(?)、いよいよ3月1日から博多阪急でのマイマイ計画の展示イベント「しぜんと しぜんに であうばしょ」が始まります。

3月1日(水)、4日(土)、5日(日)、11日(土)、12日(日)、14日(火)には会場に滞在し、土日はワークショップ「自然素材のへんてこモンスターづくり」の開催を予定しています。11日(土)は朗読会もするかもです。

いろいろドタバタと間に合っていない状況ではありますが、しばらくはそんな状況を逆に利用して(?)展示物や販売する雑貨を会場で作ろうと考えています。

なお、博多阪急でのイベント終了後の3月19日(日)には、福岡市東区箱崎での「ハコイチ(箱崎手づくり市)」にも出展予定です。

【ハコイチ出展者リスト】https://hako1.fun/list/?t=2303_136

こちらではワークショップはありませんが、小さく雑貨等の販売を予定しています。

新作紹介

イベントでは写真詩ポストカードや手作り雑貨、書籍、冊子などの作品を販売しますが、新作はこちらのこうもりひろば写真詩ポストカード!

こうもりひろば(こうもりあそびば)の思い出を写真詩にしました。

こうもりひろば(こうもりあそびば)の思い出を写真詩にしました。

宛名面にはこんな紹介を入れています。

宛名面にはこんな紹介を入れています。

あまり売れるとは思えない気もしますが、想いはたくさん詰まっているものなので、伝わるものがあるといいなと思っています。20種あります。

マイマイ計画おなじみの通常の写真詩ポストカードももちろんあります。そして、間伐材の板張りキャンバスパネルもあります。

種類限定ですが、ポストカードにあるものは作れるので、リクエストもどうぞ。

種類限定ですが、ポストカードにあるものは作れるので、リクエストもどうぞ。

小さいサイズの写真キャンバスパネルもあります。こちらに詩は入れてないです。

小さいサイズの写真キャンバスパネルもあります。こちらに詩は入れてないです。

なお、制作が間に合っていないものもあるので、2週目から徐々に展示物が増えていくかもしれません。会場にいるときは、会場で何かを作ってるかもしれません。

そのほか、著書なども置きますので、ぜひお越し下さいませ。

それでは、今回はそんなお知らせでした!

なお、ニュースレターでのエッセイは3月スタートになりそうです。

オープンラボや発達心理学脱線ゼミについては、3月中はちょっと難しいかもしれませんが、今しばらくお待ちをー。

こうしたイベントの良いところは、直接いろんな方に作品を見ていただいたり、ワークショップを楽しんでいただいたりして、なんだか自己肯定感が高まるところです。

終わったころには身体は疲れているかもしれませんが、心はきっと元気になっていることでしょう!

それでは引き続き、野島智司をよろしくお願いいたします。

無料で「自然と自然に出会う場所(野島智司ニュースレター)」をメールでお届けします。コンテンツを見逃さず、読者限定記事も受け取れます。

すでに登録済みの方は こちら

読者限定
【フィールドノート】苦いタンポポコーヒー
誰でも
【フィールドノート】子どもと自然との関わりについてのフィールドノート始...
誰でも
【お知らせ】『まだまだ ざんねんないきもの事典』出てました
誰でも
【お知らせ】いろいろ近況報告
サポートメンバー限定
240428マイマイな日常:傷をもって生きる
サポートメンバー限定
マイマイな日常240421 ナミギセルとツクシマイマイ
誰でも
【レポート】思いどおりに進まない?! ―発達心理学脱線ゼミVol.58...
サポートメンバー限定
マイマイな日常240420 ※方針変更